坂道AKB 誰のことを一番愛してる?

【坂道AKB/モデルプレス=2月28日】AKB48

・47thシングル『シュートサイン』(3月15日発売)、Type E 収録のカップリング曲 坂道AKB『誰のことを一番 愛してる?』のミュージックビデオが完成。選抜メンバーは18人で48&46グループ次代のエースたちが集結したことがわかった。
坂道AKB 誰のことを一番愛してる?

フロントを固めるのはセンター平手ほか5人



坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (2)

フロントを固めるのはSKE48松井珠理奈HKT48宮脇咲良乃木坂46齋藤飛鳥&堀未央奈、そしてセンターは欅坂46平手友梨奈AKB48楽曲を48グループメンバー以外のアイドルが単独センターを務めるのは史上初となる。

平手は「普段ではできない体験をさせていただきました。勉強になりましたし、すごく新鮮でした。現場も緊張感あるというか。皆さん先輩なので『ちゃんとしなきゃいけない』」と気を引き締めたことを明かし、宮脇、珠理奈に関しては「手の届かない存在というか、私には絶対無理だなと思いました。今まではテレビで観る方々だったので、オーラがとっても凄かったです」と感服した。

振付は欅坂46を手がけるTAKAHIRO氏



坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (3)

同曲はライバルである48グループ、46グループの垣根を超えた楽曲の第5弾。乃木坂AKB『混ざり合うもの』、こじ坂46『風の螺旋』『傾斜する』、まゆ坂46『ツインテールはもうしない』、これまで
乃木坂46とのコラボはあったが、今作では新たに欅坂46を加えた18人ユニットとなる。そして振付を担当したのは表題曲『シュートサイン』、そして欅坂46

を手がけることでも知られる世界的ダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)氏。圧倒的な透明感と狂気、プリズムとビームライトが織りなす幾何学的世界を切れ味鋭いダンスで表現した。

「素晴らしい化学反応が起きた」



坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (5)

このほかAKB48岡田奈々、小栗有以、小嶋真子、向井地美音、乃木坂46伊藤万理華、北野日奈子、寺田蘭世、星野みなみ、欅坂46今泉佑唯、菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねるが選抜に名を連ねる。ミュージックビデオの監督を務めた東市篤憲氏は「想像がつかないチーム編成でしたが、楽曲が持っている世界観を、ダンスと表情を軸に、儚さや切なさを全身で一人ひとりが表現していただいたことで、見事に融合し、素晴らしい化学変化が起きました」と自信をのぞかせた。(modelpress編集部)

坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」選抜メンバー(18人)



坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (6)

AKB48:岡田奈々・小栗有以・小嶋真子・向井地美音/SKE48松井珠理奈HKT48宮脇咲良
乃木坂46:伊藤万理華・北野日奈子・齋藤飛鳥・寺田蘭世・星野みなみ・堀未央奈
欅坂46:今泉佑唯・菅井友香・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐・長濱ねる

坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (10)
坂道AKB 誰のことを一番愛してる? (11)

引用元 https://mdpr.jp/music/detail/1666865